happy Valentine🍫✨|札幌東区の整骨院 本町ケア鍼灸整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

HON
CHO

011-788-0390

ブログBLOG

Blog List

ブログ

happy Valentine🍫✨

皆さんこんにちわ
本町ケア鍼灸整骨院です!

2月14日はValentineでしたね!!
チョコは頂きましたか?
沢山もらい食べ過ぎで虫歯にご注意を(笑)
ただ、適度に摂取すれば健康にも良いといわれているお菓子ですよね♪

と、いうことで!チョコの栄養について本日はお話しします( *´艸`)

チョコレートはお菓子というイメージがありますが、元々はカカオ豆をすりつぶした飲み物で、「薬」として使用されていた時代もあるように、健康に良い食べ物と言うのは間違いありません。
チョコレートに含まれている注目の栄養成分は抗酸化物質(=老化防止)と言われているカカオポリフェノールの他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル分や食物繊維も含まれています。またフラボノイドやテオブロミンなど健康に良いとされる成分も含まれていますが、これらの成分はどのチョコレートにも十分に含まれているというわけではないそうです!
カカオ分(カカオマスとココアバター)が70%以上含まれているチョコレートが十分な栄養成分があるそうです。ちょっと苦いですけどね…((+_+))

↑この高カカオチョコレートに多く含まれるカカオポリフェノールの効能は
・動脈硬化・生活習慣の予防
・ガン予防
・アレルギーやリウマチ
・認知症予防
・紫外線から肌を守る 等
すごいですね!!毎日摂取した方がいいと思いますよね。
ただ、何にでも食べ過ぎは注意ですよ!!!

高カカオのチョコレートは100g(板チョコ1枚分)だけで30代女性の1日分の脂質量が含まれているそうです”(-“”-)”
他の食べ物でも脂質をとってしまうので1日に食べる高カカオのチョコレートは50g以内、できれば25g位が理想だとか。。
また抗酸化作用があるポリフェノールの効果は食べてから数時間あるので、1日にまとめて食べるのではなく、分けて食べるのがポイント!
特にダイエットを考えている場合、食欲のある人は食前に、食事の量を減らしたいときは食べ終わった後に食べるのがおすすめです♪

気にしてちゃんと摂取できればダイエットにも成功できちゃうかも……
3日坊主にならずに結果を出せたら、、報告しますね!!!(*´▽`*)

治療の際には、ぜひ札幌市東区の整骨院
「本町ケア鍼灸整骨院」にお任せください。
(1) 土曜診療可能!
(2) 平日夜8時まで!
(3) 予約可能!
☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。
011-788-0390
☆住所 〒065-0042 札幌市東区本町2条3丁目5-37

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook