まだまだ冷え込みますね~((+_+))|札幌東区の整骨院 本町ケア鍼灸整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

HON
CHO

011-788-0390

ブログBLOG

Blog List

ブログ

まだまだ冷え込みますね~((+_+))

皆さん、こんにちわ!
本町ケアです( *´艸`)

4月に入り雪が降りましたね(>_<) もう寒いのは来てほしくないものです。。。 まだまだ冷え込む季節、患者様で多いのが”冷え”です。 今回はそんな冷えやむくみを解消し、この気温の変化の激しさに負けない体を作るための特効のツボをご紹介します(^_-)-☆ 三陰交(さんいんこう) 場所:内くるぶしの頂点から指4本上の骨の際にあります 冷え性、生理不順、生理痛、むくみなどによく効く女性に味方のツボです! このツボを鍼やお灸で治療し、生理痛がよくなった患者様も数多くいらっしゃいます(●´ω`●)

湧泉(ゆうせん)
場所:土踏まずの少し上の中央、足の指を曲げてへこんだ所にあります
血液の循環を良くし、足の冷えやむくみに効果があります!
その他に体の疲れを取り、疲労回復してくれる万能のツボです( *´艸`)

ツボの刺激の仕方は指で押したり、市販で売っているお灸を使うだけで効果がでます!
入浴中やお風呂上りなど、先に体を温めておくと効果が出やすいです!
自分のペースで毎日少しずつバランスの崩れた体を治し、健康的な体を目指しましょう(*’ω’*)

治療の際には、ぜひ札幌市東区の整骨院
「本町ケア鍼灸整骨院」にお任せください。
(1) 土曜診療可能!
(2) 平日夜8時まで!
(3) 予約可能!
☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。
011-788-0390
☆住所 〒065-0042 札幌市東区本町2条3丁目5-37

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook