旅行先、船酔いには…🌴🚢|札幌東区の整骨院 本町ケア鍼灸整骨院

CARE SEIKOTSUIN GROUP

HON
CHO

011-788-0390

ブログBLOG

Blog List

ブログ

旅行先、船酔いには…🌴🚢

皆さんこんにちわ!!
本町ケアです( *´艸`)

今月に入り沖縄へ旅行に行く患者様が多く見られます!
北海道と比べるととても暖かく暑すぎない環境がいいのかもしれないですね♪
ダイビングもすごく綺麗だったと教えていただき、非常に行きたくなりました!!
時間を作って今度行こうと思います(●´ω`●)

旅行先でダイビングに行ったときに役に立つ
船酔いに効果がある代表的なつぼをご紹介します☆彡

⓵合谷(ごうこく)
手の甲側、親指と人差し指の付け根のくぼみの骨が交わる手前のくぼみにあるツボ

⓶内関(ないかん)
手のひら側の手首のしわの中央から肘に向かって指幅3本分のところで、親指側の腱と次の腱との間にあるツボ

⓷厲兌(れいだ)
足の甲側の人差し指の外側、爪のわきにあるツボ

他に、船酔いに効果的な食べ物があります!
船酔いには弱アルカリ性の食べ物がよいといわれています。逆に弱酸性の食べ物や柑橘類、ジュースなどは避けたほうが良いといわれています。船酔いをして揺れると酸性の胃液が出てくるので気分が悪くなります。アルカリ性の食べ物で中和してあげれば船酔いは穏やかになるというわけです。弱アルカリ性で船酔いによいとされる食べ物を紹介しておきますね(*´з`)

梅干
炭酸水(炭酸水のアルカリ成分が体を自然な状態に保ってくれます。)
ガム
しょうが

が、いいそうです♪
ダイビング以外でも船酔いに困った際には、思い出してみてください(*´▽`*)

治療の際には、ぜひ札幌市東区の整骨院
「本町ケア鍼灸整骨院」にお任せください。
(1) 土曜診療可能!
(2) 平日夜8時まで!
(3) 予約可能!
☆ささいなご相談でも、まずはお問い合せください。
011-788-0390
☆住所 〒065-0042 札幌市東区本町2条3丁目5-37

ブログ一覧へ >

BRANCH CLINICグループ一覧

official facebook